静岡シネ・ギャラリー
ただ、やるべきことを
2026/2/13(金)~2/26(木)まで上映
2016年、韓国の造船業界は世界的不況の影響により、多くの企業でリストラや廃業が相次いでいた。漢陽重工業に入社して4年目になるジュニ(チャン・ソンボム)は、人事チームに異動するやリストラ対象者の名簿作成を指示される。会社を再建するためには致し方ないことだと自分を納得させ、やるべき職務をこなしていくジュニだったが、やがて親しい先輩と友人のどちらかを選ばなければならない状況に直面する。
2010年代に韓国の造船業界が直面した不況を背景に、リストラ対象者の選定を迫られた人事部社員たちの葛藤を描くドラマ。造船会社の人事部で働いた経験のあるパク・ホンジュン監督が、職業と個人的感情のはざまで板挟みになる男の心情を映し出す。主人公を演じた『国家が破産する日』などのチャン・ソンボムが第28回釜山国際映画祭「今年の俳優賞」を受賞したほか、ソ・ソッキュ、キム・ドヨン、キム・ヨンウン、チャン・リウらが出演する。
監督・脚本: パク・ホンジュン
制作国: 韓国
製作年: 2023年
配給: 太秦
キャスト:
チャン・ソンボム
ソ・ソッキュ
キム・ドヨン
キム・ヨンウン
チャン・リウ
イ・ノア
カン・ジュサン
キム・ナムヒ
(C) Nareun Cinema / Myung Films Lab.
販売場所: 静岡シネ・ギャラリー3階カウンター
販売期間: 公開の前日、2026/2/12(木)まで販売(公開が始まった作品は、当日券をお買い求めください)
種類:
一般 1,500円
シニア前売券 1,300円
学生・子ども・障がい者前売券 1200円
一般 2,000円
シニア(60歳以上)1,400円
大学生・専門学生 1,300円
高校生以下・障がい者 1,100円
会員
平日 1,300円
土日祝 1,500円
60歳以上の会員は1,300円
25歳以下の会員は、1,200円
ファーストデイ(毎月1日)
1,300円(どなたでも)
上映中に携帯電話をご使用になるお客様がいらっしゃいます。ほんの少しでも光が漏れると、周りの方の鑑賞の迷惑になります。
上映中は必ず携帯電話の電源をOFFにしてからご鑑賞ください。
どうしてもという場合は、一旦劇場から出て、ロビーにてご使用ください。
整理券をお取りいただいていても、上映が開始しますと、他のお客様のご迷惑となりますので、入場はお断りさせていただきます。
遅れてお越しになり、ご入場をお断りさせていただいた場合、いかなる理由がございましても、他上映回への変更、払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。
劇場内へ飲食物を持ち込むこと、ご飲食をすることはお断りしております。
1階喫茶コーナー、3階ロビーでは飲食可能です。
やむをえない理由がある場合は、スタッフにご相談ください。
ママさん上映等ではご入場いただける場合もございますが、基本的にはお断りしております。