静岡シネ・ギャラリー
いきもののきろく
2025/4/4(金)~4/10(木)まで1週間限定上映
シネマスコーレの木全純治と映画監督の井上淳一が永瀬正敏の原案を得て、名古屋市内を流れる中川運河という今はもう使われていない運河を舞台とした “喪失と再生の物語”、 撮影から11年を経た幻の傑作『いきもののきろく』を4/4(金)~公開します。
3/29(土)には主演の永瀬正敏さんとミズモトカナコさん、井上淳一監督をお迎えして、舞台挨拶つきの先行上映会を開催します。終演後はサイン会も予定しています。是非、参加ください。
日時:2025年3月29日(土)19:00開演(18:30開場)
ゲスト:永瀬正敏(主演)、ミズモトカナコ(俳優)、井上淳一(監督)
料金:先行上映券 一律1,300円 (税込)
備考:定員200名、自由席、途中入場・舞台挨拶のみの参加不可
先行上映券が事前に完売した場合、当日の販売はありません。
終演後、映画関連グッズへのサイン会を予定しています。
※ポイントカード・無料鑑賞使用不可
→詳しくはこちら
原発事故により、人けの絶えた世界。誰もいない街の廃工場で、一人の男(永瀬正敏)が運河に流れ着くがれきを拾いながら筏を作っていた。そんな彼の前に一人の女(ミズモトカナコ)が現れ、男の単調な日常が変化し始める。
『箱男』などの永瀬正敏が原案・主演を務め、原発事故後の世界に生きる男女の喪失と再生を描く短編。『戦争と一人の女』などの井上淳一がメガホンを取り、後に『青春ジャック 止められるか、俺たちを2』でも井上監督と組んだシネマスコーレ支配人の木全純治が企画プロデュース、当時存命だったロックバンド「頭脳警察」のPANTAが主題歌を担当。共演は『正しく生きる』などのミズモトカナコ。名古屋市の中川運河で撮影を行い、完成からおよそ11年の時を経て全国公開が実現した。
原案: 永瀬正敏
主題歌: PANTA
脚本・監督: 井上淳一
企画プロデュース: 木全純治
制作国: 日本
製作年: 2014年
配給: ドッグシュガー
キャスト:
永瀬正敏
ミズモトカナコ
(C) 2013 WHIPLASH, LLC All Rights Reserved.
販売場所: 静岡シネ・ギャラリー3階カウンター
販売期間: 公開の前日、2025/4/3(木)まで販売(公開が始まった作品は、当日券をお買い求めください)
種類:
一般 1,500円
シニア前売券 1,300円
学生・子ども・障がい者前売券 1200円
一般 2,000円
シニア(60歳以上)1,400円
大学生・専門学生 1,300円
高校生以下・障がい者 1,100円
会員
平日 1,300円
土日祝 1,500円
60歳以上の会員は1,300円
25歳以下の会員は、1,200円
ファーストデイ(毎月1日)
1,300円(どなたでも)
上映中に携帯電話をご使用になるお客様がいらっしゃいます。ほんの少しでも光が漏れると、周りの方の鑑賞の迷惑になります。
上映中は必ず携帯電話の電源をOFFにしてからご鑑賞ください。
どうしてもという場合は、一旦劇場から出て、ロビーにてご使用ください。
整理券をお取りいただいていても、上映が開始しますと、他のお客様のご迷惑となりますので、入場はお断りさせていただきます。
遅れてお越しになり、ご入場をお断りさせていただいた場合、いかなる理由がございましても、他上映回への変更、払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。
劇場内へ飲食物を持ち込むこと、ご飲食をすることはお断りしております。
1階喫茶コーナー、3階ロビーでは飲食可能です。
やむをえない理由がある場合は、スタッフにご相談ください。
ママさん上映等ではご入場いただける場合もございますが、基本的にはお断りしております。