静岡シネ・ギャラリー
アンデッド
愛しき者の不在
2025/1/17(金)~1/30(木)まで上映
ノルウェーのオスロ。息子を亡くしたアナ(レナーテ・レインスヴェ)と彼女の父・マーラー(ビヨーン・スンクェスト)を深い悲しみが包む中、墓地で物音を聞いたマーラーは墓を掘り起こし、埋葬されていた孫の遺体を家に連れて帰る。死んだはずのわが子はまばたきや呼吸はするものの、しゃべることはできなかった。アナは人里離れた山荘に親子で隠れ住むが、思いも寄らぬ訪問者が山荘に現れる。同じころ、別の家族も不思議な現象に遭遇していた。
『ぼくのエリ 200歳の少女』などの原作者ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィストによる小説を映画化。3組の家族に焦点を絞り、悲しみや喪失、希望を巡る物語を描く。ミュージックビデオや短編などに携わってきたテア・ヴィステンダールがメガホンを取り、同監督と共同でリンドクヴィストが脚本を担当。『わたしは最悪。』などのレナーテ・レインスヴェが主演を務め、アンデルシュ・ダニエルセン・リー、ビヨーン・スンクェスト、ベンテ・ボアスム、バハール・パルスらが共演する。
原作・共同脚本: ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト
監督・共同脚本: テア・ヴィステンダール
制作国: ノルウェー/スウェーデン/ギリシャ
製作年: 2024年
配給: 東京テアトル
キャスト:
レナーテ・レインスヴェ (アナ)
アンデルシュ・ダニエルセン・リー (ダヴィッド)
ビヨーン・スンクェスト (マーラー)
ベンテ・ボアスム (トーラ)
バハール・パルス (エヴァ)
(C) 2024 Einar Film, Film i Vast, Zentropa Sweden, Filmiki Athens, E.R.T. S.A.
販売場所: 静岡シネ・ギャラリー3階カウンター
販売期間: 公開の前日、2025/1/16(木)まで販売(公開が始まった作品は、当日券をお買い求めください)
種類:
一般 1,500円
シニア前売券 1,300円
学生・子ども・障がい者前売券 1200円
一般 2,000円
シニア(60歳以上)1,400円
大学生・専門学生 1,300円
高校生以下・障がい者 1,100円
会員
平日 1,300円
土日祝 1,500円
60歳以上の会員は1,300円
25歳以下の会員は、1,200円
ファーストデイ(毎月1日)
1,300円(どなたでも)
上映中に携帯電話をご使用になるお客様がいらっしゃいます。ほんの少しでも光が漏れると、周りの方の鑑賞の迷惑になります。
上映中は必ず携帯電話の電源をOFFにしてからご鑑賞ください。
どうしてもという場合は、一旦劇場から出て、ロビーにてご使用ください。
整理券をお取りいただいていても、上映が開始しますと、他のお客様のご迷惑となりますので、入場はお断りさせていただきます。
遅れてお越しになり、ご入場をお断りさせていただいた場合、いかなる理由がございましても、他上映回への変更、払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。
劇場内へ飲食物を持ち込むこと、ご飲食をすることはお断りしております。
1階喫茶コーナー、3階ロビーでは飲食可能です。
やむをえない理由がある場合は、スタッフにご相談ください。
ママさん上映等ではご入場いただける場合もございますが、基本的にはお断りしております。