Colorlib Free Template
上映情報

2024/6/21(金)~7/4(木)まで上映

2024/6/21(金)~6/27(木)
①11:40~13:40

2024/6/28(金)~7/4(木)
時間未定 決まり次第掲載

ストーリー

時代を先取りした音楽性で日本の音楽シーンをリードし、「トノバン」の愛称で親しまれた音楽家・加藤和彦。フォークバンド「ザ・フォーク・クルセダーズ」でプロデビューし、世界進出したロックバンド「サディスティック・ミカ・バンド」を経て、ソロミュージシャンや作曲家、プロデューサーをはじめ、映画や舞台、歌舞伎の音楽など多岐にわたって活動した彼の功績を、関係者の証言などで振り返る。アーティストたちがトリビュートバンドを結成し、「あの素晴しい愛をもう一度」を新たにレコーディングする様子も映し出される。

チェック

1960年代から1990年代にかけて日本の音楽シーンをけん引した音楽家・加藤和彦の軌跡をたどるドキュメンタリー。「帰って来たヨッパライ」などの名曲を生んだ「ザ・フォーク・クルセダーズ」結成秘話や「ヨーロッパ三部作」と呼ばれるアルバムにまつわるエピソードなどが、関係者の証言などを通じて明かされる。「サディスティック・ミカ・バンド」のメンバーでもある高橋幸宏の思いがきっかけとなって企画が始動し、『音響ハウス Melody-Go-Round』などの相原裕美が監督・プロデュースなどを務めた。

公式HP 

 
作品情報

企画・構成・監督・プロデュース: 相原裕美
制作国: 日本
製作年: 2024年
配給: ナカチカピクチャーズ

キャスト:
加藤和彦
きたやまおさむ
松山猛
朝妻一郎
新田和長
つのだ☆ひろ
高橋幸宏
小原礼
今井裕
高中正義
クリス・トーマス
泉谷しげる
坂崎幸之助
吉田拓郎
松任谷正隆
坂本龍一
コシノジュンコ

(C) 「トノバン」製作委員会

 

 

 

 

前売券

販売場所: 静岡シネ・ギャラリー3階カウンター
販売期間: 公開の前日、2024/6/20(木)まで販売
(公開が始まった作品は、当日券をお買い求めください)
種類: 
一般 1,500円
シニア前売券 1,300円
学生・子ども・障がい者前売券 1200円

 

当日券 当館で公開が始まった作品は、当日券のみの販売となります。
※2024/4/1より以下のように料金改定あり

一般 2,000円
シニア(60歳以上)1,400円
大学生・専門学生 1,300円

高校生以下・障がい者 1,100円

会員
平日 1,300円
土日祝 1,500円 
60歳以上の会員は1,300円
25歳以下の会員は、1,200円

ファーストデイ(毎月1日)
1,300円(どなたでも)

attention!

ご遠慮いただいております

上映中、携帯電話の使用禁止

上映中に携帯電話をご使用になるお客様がいらっしゃいます。ほんの少しでも光が漏れると、周りの方の鑑賞の迷惑になります。
上映中は必ず携帯電話の電源をOFFにしてからご鑑賞ください。
どうしてもという場合は、一旦劇場から出て、ロビーにてご使用ください。

上映開始後の途中入場禁止

整理券をお取りいただいていても、上映が開始しますと、他のお客様のご迷惑となりますので、入場はお断りさせていただきます。
遅れてお越しになり、ご入場をお断りさせていただいた場合、いかなる理由がございましても、他上映回への変更、払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。

劇場内でのご飲食禁止

劇場内へ飲食物を持ち込むこと、ご飲食をすることはお断りしております。
1階喫茶コーナー、3階ロビーでは飲食可能です。
やむをえない理由がある場合は、スタッフにご相談ください。

未就学児の入場はお断りしております

 ママさん上映等ではご入場いただける場合もございますが、基本的にはお断りしております。