Colorlib Free Template
上映情報

2024/5/24(金)~6/6(木)まで上映

2024/5/24(金)~5/30(木)
時間未定 決まり次第掲載

2024/5/31(金)~6/6(木)
時間未定 決まり次第掲載

ストーリー

幼少期に父親から受けた出来事のトラウマにより感情を制御できず、里親、特別支援学校などを転々としてきた9歳の少女ベニー(ヘレナ・ツェンゲル)。「ただ、ママと一緒にいたい」と願う一方で、母親は娘を愛しながらもどのように接していいか分からず、娘を施設に預け続けるのだった。そんな中、ベニーはトレーナーのミヒャ(アルブレヒト・シュッフ)の提案により、森で3週間彼と共に過ごす隔離療法を受けることになる。当初は不満をぶつけるベニーだったが、次第にミヒャと打ち解け始める。

チェック

制御不能なほど攻撃的になり行く先々で問題を起こしてしまう子供を題材に、居場所をなくした9歳の少女を描く人間ドラマ。監督・脚本は『消えない罪』などのノラ・フィングシャイト。『この茫漠たる荒野で』などのヘレナ・ツェンゲル、『西部戦線異状なし』などのアルブレヒト・シュッフのほか、リーザ・ハーゲマイスター、ガブリエラ・マリア・シュマイデらが出演。ベルリン国際映画祭コンペティション部門アルフレート・バウアー賞をはじめ、数々の映画賞で高い評価を得た。

公式HP 

 
作品情報

監督・脚本: ノラ・フィングシャイト
原作: マーティン・エイミス
制作国: ドイツ
製作年: 2019年
配給: クレプスキュール フィルム

キャスト: ヘレナ・ツェンゲル (ベニー)
アルブレヒト・シュッフ (ミヒャ)
リーザ・ハーゲマイスター (ビアンカ・クラース)
ガブリエラ・マリア・シュマイデ (バファネ夫人)

(C) 2019 kineo Filmproduktion Peter Hartwig, Weydemann Bros. GmbH, Oma Inge Film UG (haftungsbeschrankt), ZDF

 

 

 

 

前売券

販売場所: 静岡シネ・ギャラリー3階カウンター
販売期間: 公開の前日、2024/5/23(木)まで販売
(公開が始まった作品は、当日券をお買い求めください)
種類: 
一般 1,500円
シニア前売券 1,300円
学生・子ども・障がい者前売券 1200円

 

当日券 当館で公開が始まった作品は、当日券のみの販売となります。
※2024/4/1より以下のように料金改定あり

一般 2,000円
シニア(60歳以上)1,400円
大学生・専門学生 1,300円

高校生以下・障がい者 1,100円

会員
平日 1,300円
土日祝 1,500円 
60歳以上の会員は1,300円
25歳以下の会員は、1,200円

ファーストデイ(毎月1日)
1,300円(どなたでも)

attention!

ご遠慮いただいております

上映中、携帯電話の使用禁止

上映中に携帯電話をご使用になるお客様がいらっしゃいます。ほんの少しでも光が漏れると、周りの方の鑑賞の迷惑になります。
上映中は必ず携帯電話の電源をOFFにしてからご鑑賞ください。
どうしてもという場合は、一旦劇場から出て、ロビーにてご使用ください。

上映開始後の途中入場禁止

整理券をお取りいただいていても、上映が開始しますと、他のお客様のご迷惑となりますので、入場はお断りさせていただきます。
遅れてお越しになり、ご入場をお断りさせていただいた場合、いかなる理由がございましても、他上映回への変更、払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。

劇場内でのご飲食禁止

劇場内へ飲食物を持ち込むこと、ご飲食をすることはお断りしております。
1階喫茶コーナー、3階ロビーでは飲食可能です。
やむをえない理由がある場合は、スタッフにご相談ください。

未就学児の入場はお断りしております

 ママさん上映等ではご入場いただける場合もございますが、基本的にはお断りしております。