Colorlib Free Template
上映情報

2024/5/24(金)~5/30(木)まで1週間限定上映

時間未定 決まり次第掲載

ストーリー

1992年、福岡県飯塚市で二人の女児が殺害され、目撃情報やDNA型鑑定から久間三千年が逮捕される。久間被告は起訴事実を否認し、弁護側は鑑定結果の信用性の低さを理由に無罪を主張したが、2006年に死刑が確定。2008年に執行される。しかしその翌年、久間の冤罪(えんざい)を訴える再審請求が提起される。警察官、弁護士、新聞記者がそれぞれの立場から事件を語る。

チェック

1992年に福岡県で起きた「飯塚事件」の関係者を取材し、文化庁芸術祭賞テレビドキュメンタリー部門大賞を受賞した番組「正義の行方~飯塚事件30年後の迷宮~」の劇場版。二人の女児を殺害した被告に死刑が執行された後で再審請求が行われたこの事件を通して、警察官や弁護士、新聞記者の証言をもとに日本の司法のあり方を問う。監督を『“樹木希林”を生きる』などの木寺一孝が務める。

公式HP 

 
作品情報

監督: 木寺一孝
制作国: 日本
製作年: 2024年
配給: 東風

(C) NHK

 

 

 

 

前売券

販売場所: 静岡シネ・ギャラリー3階カウンター
販売期間: 公開の前日、2024/5/23(木)まで販売
(公開が始まった作品は、当日券をお買い求めください)
種類: 
一般 1,500円
シニア前売券 1,300円
学生・子ども・障がい者前売券 1200円

 

当日券 当館で公開が始まった作品は、当日券のみの販売となります。
※2024/4/1より以下のように料金改定あり

一般 2,000円
シニア(60歳以上)1,400円
大学生・専門学生 1,300円

高校生以下・障がい者 1,100円

会員
平日 1,300円
土日祝 1,500円 
60歳以上の会員は1,300円
25歳以下の会員は、1,200円

ファーストデイ(毎月1日)
1,300円(どなたでも)

attention!

ご遠慮いただいております

上映中、携帯電話の使用禁止

上映中に携帯電話をご使用になるお客様がいらっしゃいます。ほんの少しでも光が漏れると、周りの方の鑑賞の迷惑になります。
上映中は必ず携帯電話の電源をOFFにしてからご鑑賞ください。
どうしてもという場合は、一旦劇場から出て、ロビーにてご使用ください。

上映開始後の途中入場禁止

整理券をお取りいただいていても、上映が開始しますと、他のお客様のご迷惑となりますので、入場はお断りさせていただきます。
遅れてお越しになり、ご入場をお断りさせていただいた場合、いかなる理由がございましても、他上映回への変更、払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。

劇場内でのご飲食禁止

劇場内へ飲食物を持ち込むこと、ご飲食をすることはお断りしております。
1階喫茶コーナー、3階ロビーでは飲食可能です。
やむをえない理由がある場合は、スタッフにご相談ください。

未就学児の入場はお断りしております

 ママさん上映等ではご入場いただける場合もございますが、基本的にはお断りしております。