Colorlib Free Template
上映情報

2024/5/24(金)~6/6(木)まで上映

2024/5/24(金)~5/30(木)
時間未定 決まり次第掲載

2024/5/31(金)~6/6(木)
時間未定 決まり次第掲載

ストーリー

静岡県に暮らすイーちゃんこと小長谷唯織さんは生まれつき目が見えず、2歳下の弟・息吹さんには重い障害があった。盲学校に通うイーちゃんは自分が人と違うことに疑問を抱き始める。友達との別れやいじめを経験し、自殺を考えたこともあったが、どんなときもイーちゃんのそばには病に向き合いながら前を向く息吹さんがいた。

チェック

全盲の女性イーちゃんと重度の障がいを持つ弟を25年にわたって取材したテレビ静岡制作による2018年公開のドキュメンタリー「イーちゃんの白い杖」に新たな映像を追加して完成させた特別編。 さまざまな挫折や苦難を乗り越えて幸せを見つけていくイーちゃんの姿と、姉弟の絆を映し出す。落語家の春風亭昇太がナレーションを担当。

公式HP 

 
作品情報

監督: 橋本真理子
制作国: 日本
製作年: 2023年
配給: 浜松市民映画館シネマイーラ

キャスト:
小長谷唯織
小長谷息吹
小長谷和美
小長谷卓也
小長谷修一
小長谷藤乃
横田和典
海野昌代
斯波千秋

(C) テレビ静岡

 

 

 

 

前売券

販売場所: 静岡シネ・ギャラリー3階カウンター
販売期間: 公開の前日、2024/5/23(木)まで販売
(公開が始まった作品は、当日券をお買い求めください)
種類: 
一般 1,500円
シニア前売券 1,300円
学生・子ども・障がい者前売券 1200円

 

当日券 当館で公開が始まった作品は、当日券のみの販売となります。
※2024/4/1より以下のように料金改定あり

一般 2,000円
シニア(60歳以上)1,400円
大学生・専門学生 1,300円

高校生以下・障がい者 1,100円

会員
平日 1,300円
土日祝 1,500円 
60歳以上の会員は1,300円
25歳以下の会員は、1,200円

ファーストデイ(毎月1日)
1,300円(どなたでも)

attention!

ご遠慮いただいております

上映中、携帯電話の使用禁止

上映中に携帯電話をご使用になるお客様がいらっしゃいます。ほんの少しでも光が漏れると、周りの方の鑑賞の迷惑になります。
上映中は必ず携帯電話の電源をOFFにしてからご鑑賞ください。
どうしてもという場合は、一旦劇場から出て、ロビーにてご使用ください。

上映開始後の途中入場禁止

整理券をお取りいただいていても、上映が開始しますと、他のお客様のご迷惑となりますので、入場はお断りさせていただきます。
遅れてお越しになり、ご入場をお断りさせていただいた場合、いかなる理由がございましても、他上映回への変更、払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。

劇場内でのご飲食禁止

劇場内へ飲食物を持ち込むこと、ご飲食をすることはお断りしております。
1階喫茶コーナー、3階ロビーでは飲食可能です。
やむをえない理由がある場合は、スタッフにご相談ください。

未就学児の入場はお断りしております

 ママさん上映等ではご入場いただける場合もございますが、基本的にはお断りしております。