静岡シネ・ギャラリー
ジャンヌ・デュ・バリー
国王最期の愛人
2024/2/2(金)~2/22(木)まで上映
貧しい家庭に生まれたジャンヌ(マイウェン)は、その美貌と知性を武器に社交界へと入り込む。貴族の男性たちをとりこにしながらのし上がってきた彼女は、ついにベルサイユ宮殿にも足を踏み入れ、国王ルイ15世(ジョニー・デップ)との面会を果たす。二人は一瞬で恋に落ち、ジャンヌは国王の愛人となるものの、貴族階級ではない出自や、宮廷のマナーを無視したことなどから彼女は周囲に疎まれる。
フランス国王ルイ15世の愛人であったデュ・バリー夫人ことジャンヌ・デュ・バリーの生涯に迫る歴史ドラマ。18世紀のフランス・ベルサイユの宮廷を舞台に、庶民階級出身の女性が、自身の才覚を発揮して権力の座へと上り詰めていく。監督・脚本に加え主人公を演じるのは『モン・ロワ 愛を巡るそれぞれの理由』などのマイウェン。『MINAMATA-ミナマタ-』などのジョニー・デップのほか、バンジャマン・ラヴェルネ、ピエール・リシャール、メルヴィル・プポーらがキャストに名を連ねる。
監督・脚本: マイウェン
脚本:
テディ・ルッシ=モデスト
ニコラ・リヴェッチ
制作国: フランス/ベルギー/ロシア/サウジアラビア
製作年: 2023年
配給: ロングライド
キャスト:
マイウェン (ジャンヌ・ドゥ・バリー)
ジョニー・デップ (ルイ15世)
バンジャマン・ラヴェルネ (ラ・ボルド)
ピエール・リシャール (リシュリュー公爵)
メルヴィル・プポー (バリー伯爵)
パスカル・グレゴリー (エギュイヨン公爵)
インディア・エール (アデライード)
(C) 2023-WHY NOT PRODUCTIONS-FRANCE 2 CINEMA- FRANCE 3 CINEMA-LA PETITE REINE-IMPALA PRODUCTIONS (C) Stephanie Branchu - Why Not Productions
販売場所: 静岡シネ・ギャラリー3階カウンター
販売期間: 公開の前日、2024/2/1(木)まで販売(公開が始まった作品は、当日券をお買い求めください)
種類:
一般 1,400円
シニア前売券 1,300円
学生・子ども・障がい者前売券 1200円
一般 1,900円
シニア(60歳以上)1,400円
学生・子ども・障がい者 1,300円
会員
平日 1,200円
土日祝 1,400円(シニア会員・学生会員・U-25会員は1,200円)
ファーストデイ(毎月1日)
1,200円(どなたでも)
上映中に携帯電話をご使用になるお客様がいらっしゃいます。ほんの少しでも光が漏れると、周りの方の鑑賞の迷惑になります。
上映中は必ず携帯電話の電源をOFFにしてからご鑑賞ください。
どうしてもという場合は、一旦劇場から出て、ロビーにてご使用ください。
整理券をお取りいただいていても、上映が開始しますと、他のお客様のご迷惑となりますので、入場はお断りさせていただきます。
遅れてお越しになり、ご入場をお断りさせていただいた場合、いかなる理由がございましても、他上映回への変更、払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。
劇場内へ飲食物を持ち込むこと、ご飲食をすることはお断りしております。
1階喫茶コーナー、3階ロビーでは飲食可能です。
やむをえない理由がある場合は、スタッフにご相談ください。
ママさん上映等ではご入場いただける場合もございますが、基本的にはお断りしております。