2023/4/16(日)
『わが青春つきるとも
-伊藤千代子の生涯-
特別上映会開催決定!

24歳の若さで命を落とした昭和初期の社会活動家・伊藤千代子の生涯を映画化した『わが青春つきるとも-伊藤千代子の生涯-』の特別上映会を開催します。

 開催日 2023/4/16(日)
開催時刻 ①10:30~
②14:00~
2回開催
(各15分前開場)

会場 サールナートホール/静岡シネ・ギャラリー
料金 一般前売券 1000円
(当日券1200円)

学生前売券 800円
(当日券1000円) 
※小学生以上、大学・専門学校生以下
※現在シネ・ギャラリー窓口にて販売中!
主催・
協力
 主催:『わが青春つきるとも-伊藤千代子の生涯-』上映実行委員会

協力:株式会社サールナートホール

注意
※ご来館いただく際は、マスクの着用をお願いします。

※定員制、自由席。

※当館は自由席ですが、お客様同士の距離を保ち間隔を空けてのご着席にご協力ください。その他、当館の新型コロナウイルス感染予防対策についてご理解いただいたうえでご参加ください。

※尚、今後の新型コロナウイルス感染症流行の状況によりやむを得ず中止となる可能性がございます。予めご了承ください。



該当作品
『わが青春つきるとも-伊藤千代子の生涯-


あらすじ

1925年、日本政府は治安維持法を制定し、思想言論弾圧は激化の一途をたどった。東京女子大学に入学した千代子は大学内の社会科学研究会結成に参加し、科学的社会主義の理論を学ぶ。故郷・長野で製糸工場の大争議を通じて労農党の浅野晃と知り合った千代子は彼と結婚し、共に大争議を支援。労農党は初の総選挙で大躍進を遂げるが、1928年3月15日に大弾圧が行われ、千代子も検挙・投獄されてしまう。獄中のリーダーとして戦争に反対し志を貫く千代子だったが、刑務所での非人道的な扱いや、同志でもある夫・浅野の変節を知ったことで、彼女の身体と精神は徐々に蝕まれていく。

作品情報

監督:桂壮三郎 原案:藤田廣登 脚本:宮負秀夫 桂壮三郎

キャスト:
井上百合子 窪塚俊介 石丸謙二郎

2022年製作/125分/G/日本
配給:ゴーゴービジュアル企画


  





ご遠慮いただいております


上映中、携帯電話の使用禁止
・上映中に携帯電話をご使用になるお客様がいらっしゃいます。ほんの少しでも光が漏れると、周りの方の鑑賞の迷惑になります。
上映中は必ず携帯電話の電源をOFFにしてからご鑑賞ください。
緊急の場合は、一旦劇場から出て、ロビーにてご使用ください。

上映開始後の途中入場禁止
整理券をお取りいただいていても、上映が開始しますと、他のお客様のご迷惑となりますので、入場はお断りさせていただきます。
遅れてお越しになり、ご入場をお断りさせていただいた場合、いかなる理由がございましても、他上映回への変更、払い戻しはいたしかねますのでご 了承ください。

劇場内でのご飲食禁止
劇場内へ飲食物を持ち込むこと、ご飲食をすることはお断りしております。
1階喫茶コーナー、3階ロビーでは飲食可能です。
やむをえない理由がある場合は、スタッフにご相談ください。

立ち見はご遠慮いただいております
座席数のみの販売となります。満席時にはご入場いただけません。

未就学児の入場はお断りしております
ママさん上映等ではご入場いただける場合もございますが、基本的にはお断りしております。