Colorlib Free Template
上映情報

2025/4/18(金)~5/1(木)まで上映

2025/4/18(金)~4/24(木)
①13:30~15:30

2025/4/25(金)~5/1(木)
時間未定 決まり次第掲載

ストーリー

映画上映のみならず演劇や音楽、落語など多岐にわたって展開し、惜しまれながらも2014年に閉館した吉祥寺バウスシアター。およそ90年前、活動写真に魅了されて青森から上京してきた兄弟・ハジメとサネオは、1925年に建てられた吉祥寺初の映画館・井の頭会館で働き始める。多くの人々に娯楽を届け、人々から愛される劇場を目指し、兄・ハジメ(峯田和伸)が活弁士、弟・サネオ(染谷将太)が社長として日々奮闘する中、戦争の影が迫り始める。

チェック

2014年に閉館した吉祥寺バウスシアターの歴史をたどるドラマ。同館の前身となる劇場が吉祥寺に初めて誕生して以降、時代に翻弄(ほんろう)されながらも娯楽を守り続けた人々を描く。2022年に他界した青山真治監督が温めていた脚本を、『はだかのゆめ』などの甫木元空が引き継いで監督・脚本を担当。主人公を『ヒミズ』などの染谷将太、彼の兄を『アイデン&ティティ』などの峯田和伸が演じるほか、夏帆、とよた真帆、鈴木慶一らが共演する。

公式HP 

 
作品情報

監督・脚本: 甫木元空
原作: 本田拓夫
脚本: 青山真治
制作国: 日本
製作年: 2024年
配給: コピアポア・フィルム boid

キャスト:
染谷将太(サネオ)
峯田和伸(ハジメ)
夏帆(ハマ)
渋谷そらじ
伊藤かれん

(C) 本田プロモーションBAUS / boid

 

 

 

 

前売券

販売場所: 静岡シネ・ギャラリー3階カウンター
販売期間: 公開の前日、2025/4/17(木)まで販売
(公開が始まった作品は、当日券をお買い求めください)
種類: 
一般 1,500円
シニア前売券 1,300円
学生・子ども・障がい者前売券 1200円

 

当日券 当館で公開が始まった作品は、当日券のみの販売となります。
※2024/4/1より以下のように料金改定あり

一般 2,000円
シニア(60歳以上)1,400円
大学生・専門学生 1,300円

高校生以下・障がい者 1,100円

会員
平日 1,300円
土日祝 1,500円 
60歳以上の会員は1,300円
25歳以下の会員は、1,200円

ファーストデイ(毎月1日)
1,300円(どなたでも)

attention!

ご遠慮いただいております

上映中、携帯電話の使用禁止

上映中に携帯電話をご使用になるお客様がいらっしゃいます。ほんの少しでも光が漏れると、周りの方の鑑賞の迷惑になります。
上映中は必ず携帯電話の電源をOFFにしてからご鑑賞ください。
どうしてもという場合は、一旦劇場から出て、ロビーにてご使用ください。

上映開始後の途中入場禁止

整理券をお取りいただいていても、上映が開始しますと、他のお客様のご迷惑となりますので、入場はお断りさせていただきます。
遅れてお越しになり、ご入場をお断りさせていただいた場合、いかなる理由がございましても、他上映回への変更、払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。

劇場内でのご飲食禁止

劇場内へ飲食物を持ち込むこと、ご飲食をすることはお断りしております。
1階喫茶コーナー、3階ロビーでは飲食可能です。
やむをえない理由がある場合は、スタッフにご相談ください。

未就学児の入場はお断りしております

 ママさん上映等ではご入場いただける場合もございますが、基本的にはお断りしております。