Colorlib Free Template
上映情報

2022/12/9(金)~12/22(木)まで上映

2022/12/9(金)~12/15(木)
①11:35~13:30  【バリアフリー日本語字幕版】
2022/12/16(金)~12/22(木)
時間未定 決まり次第掲載


バリアフリー日本語字幕版は、主に聴覚に障がいがある方も映画をお楽しみいただけるように、台詞が日本語で表示されるだけでなく、話している人の名前や、流れる音楽や効果音、環境音などの意味のある音情報を文字で表した字幕のことです。
また、『桜色の風が咲く』は、
UDキャスト対応作品となっております。 UDキャストについて詳しくは→https://udcast.net/workslist/sakurairo/

ストーリー

9歳で視力を失いながらも、愛情深い母・令子(小雪)と教師の父のもとで、2人の兄弟とともに伸び伸びと育った福島智(田中偉登)。地元の関西を離れて東京の盲学校で高校生活を送るが、18歳で聴力も失ってしまう。暗闇と無音の世界にいる息子を立ち上がらせようとする令子は、彼との生活の中で“指点字”という独自のコミュニケーション手段を編み出す。智と令子は、指点字を駆使してさまざまな困難を乗り越えていく。

チェック

東京大学先端科学技術研究センターでバリアフリー分野教授を務める福島智さんとその母・令子さんの軌跡を描いた伝記ドラマ。9歳で失明し、18歳で聴力を失った男性が、母親と編み出した独自のコミュニケーション手段を使いながら未来を切り拓く。メガホンを取るのは『パーフェクト・レボリューション』などの松本准平。『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズなどの小雪、『青い、森』などの田中偉登、『ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd Wave』などの吉沢悠のほか、吉田美佳子、山崎竜太郎らが出演する。

公式HP   

作品情報

監督: 松本准平
脚本: 横幕智裕
製作国: 日本
製作年: 2022年
配給: ギャガ

キャスト:
小雪 (福島令子)
田中偉登 (福島智/青年期)
吉沢悠 (福島正美)
吉田美佳子 (増田真奈美)
山崎竜太郎 (山本正人)
札内幸太 (矢野)
井上肇 (奥田)
朝倉あき (飯田瑞穂)
リリー・フランキー (長尾光則)

(C) THRONE / KARAVAN Pictures

 

 

 

 

前売券

現在、新型コロナウイルスの影響により、作品が急遽中止や延期になる可能性がございますので、当面の間、チケットぴあでの前売券の販売を休止させていただいております。
劇場窓口では、前売券の販売を再開させていただきました。
大変申し訳ありませんが、当日券をお買い求めいただくか、公開の前日までに劇場窓口にてお買い求めください。

販売場所: 静岡シネ・ギャラリー3階カウンター
販売期間: 公開の前日、2022/12/8(木)まで販売
(公開が始まった作品は、当日券をお買い求めください)
前売券種類: 
一般 1,400円
シニア前売券 1,300円
学生・子ども・障がい者前売券 1200円

 

当日券 当館で公開が始まった作品は、当日券のみの販売となります。

一般 1,800円
シニア(60歳以上)1,400円

学生・子ども・障がい者 1,300円

会員
平日 1,200円
土日祝 1,400円(シニア会員・学生会員・U-25会員は1,200円)

ファーストデイ(毎月1日)
1,200円(どなたでも)

attention!

ご遠慮いただいております

上映中、携帯電話の使用禁止

上映中に携帯電話をご使用になるお客様がいらっしゃいます。ほんの少しでも光が漏れると、周りの方の鑑賞の迷惑になります。
上映中は必ず携帯電話の電源をOFFにしてからご鑑賞ください。
どうしてもという場合は、一旦劇場から出て、ロビーにてご使用ください。

上映開始後の途中入場禁止

整理券をお取りいただいていても、上映が開始しますと、他のお客様のご迷惑となりますので、入場はお断りさせていただきます。
遅れてお越しになり、ご入場をお断りさせていただいた場合、いかなる理由がございましても、他上映回への変更、払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。

劇場内でのご飲食禁止

劇場内へ飲食物を持ち込むこと、ご飲食をすることはお断りしております。
1階喫茶コーナー、3階ロビーでは飲食可能です。
やむをえない理由がある場合は、スタッフにご相談ください。

未就学児の入場はお断りしております

 ママさん上映等ではご入場いただける場合もございますが、基本的にはお断りしております。