この世界の片隅に

2017/8/5(土)~8/18(金)



2017/8/5(土)~8/18(金)上映  ①15:35~17:50

ストーリー
1944年広島。18歳のすずは、顔も見たことのない若者と結婚し、生まれ育った江波から20キロメートル離れた呉へとやって来る。
それまで得意な絵を描いてばかりだった彼女は、一転して一家を支える主婦に。創意工夫を凝らしながら食糧難を乗り越え、毎日の食卓を作り出す。
やがて戦争は激しくなり、日本海軍の要となっている呉はアメリカ軍によるすさまじい空襲にさらされ、数多くの軍艦が燃え上がり、町並みも破壊されていく。
そんな状況でも懸命に生きていくすずだったが、ついに1945年8月を迎える。


チェック
「長い道」「夕凪の街 桜の国」などで知られる、こうの史代のコミックをアニメ化したドラマ。
戦時中の広島県呉市を舞台に、ある一家に嫁いだ少女が戦禍の激しくなる中で懸命に生きていこうとする姿を追い掛ける。
監督にテレビアニメ「BLACK LAGOON」シリーズや『マイマイ新子と千年の魔法』などの片渕須直、アニメーション制作にテレビアニメ「坂道のアポロン」や「てーきゅう」シリーズなどのMAPPAが担当。
市井の生活を壊していく戦争の恐ろしさを痛感する。

当日券(『この世界の片隅に』特別料金設定)

一般一律 1,200円
会員一律 1,000円

楠公飯(なんこうめし)割引 ・・・ 2名以上でご鑑賞の場合、お一人様 1,000円!

少ないご飯でみんな満腹! すずさん実践「楠公飯」にあやかりました。
誰かを誘うきっかけに。お盆ですのでご家族揃って。ご来場お待ちしております!

作品情報

監督・脚本: 片渕須直
原作: こうの史代
制作国:日本
制作年:2016年
配給:東京テアトル

キャスト
のん
細谷佳正
稲葉菜月
尾身美詞
小野大輔

(C) こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

公式HPはこちら

予告編

前売券

前売券 取扱なし

(当日券料金が特別料金設定でお得なため、上記当日券をご鑑賞当日に3階カウンターにてご購入ください)

FACEBOOK